不思議な変化球である”魔球”

ジャイロボールが話題になっている。メジャーリーグ、レッドソックスで今シーズンを戦う日本人メジャーリーガー”松坂大輔”投手がジャイロボールを投げるということで、一気に話題になったわけだ。

ジャイロボールというネーミングは日本人にはあまり聞き慣れない名前であり、事実”松坂大輔”投手でブームになるまでは、一度も聞いたことがなかった。
今でこそ、スポーツニュースや新聞でなどのメディアで連日報道されているが、「ジャイロボール」という野球用語キーワードは、ここ数ヶ月の”新参者”であるわけだ。

しかも、ジャイロボールの詳細はほとんど知られていない。そこで「ジャイロボールの握り方や持ち方」、「ジャイロボールの投げ方」を解説していきたいと思う。実際のジャイロボールの動画画像も現在捜しているところだ。動画を見て、ジャイロボールの独特の回転や軌道も分析してみたい。

ジャイロボールという、不思議な変化球である”魔球”をマスターし、みんなを驚かすのもおもしろいと思うぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3623886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック